2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*高岡の女性たちの動きを振り返る集まり

。・:*:`"'☆,。・;*:・"'★・。☆。・”,。・:*:`"'☆,。・;*:・"'★・。☆。・” ,。・:*:`"'★,。・;*:・"'☆・。★。・” 勝手に「高岡市男女平等推進条例」施行一周年記念「楽集会」【高岡の女性たちの動き〜明日の元気のために〜】2004年1月1日「高岡市男…

合併問題と「男女共同参画」社会基本法&「男女平等」条例

全国で合併協議が行われている中、男女共同参画社会基本法や男女共同参画条例などが軽視されているのではないかと心配しています。高岡市と福岡町の合併協議会には女性がたった二人(25人中なので8%)。積極的格差改善措置で女性の代表を半数といわなく…

*男女平等EXPO高岡の写真と「男女平等」

わたしがビデオ撮影した 男女平等Expo「ふたりのソナタ」(04年11月19日) (於:高岡市男女平等推進センター)写真の一部を、お正月モードでだらだらしている時間を利用してHPにアップしました(このアドレスの下の方に関連する場所がいくつかありますので…

*あけましておめでとうございま〜す

昨年は日本中で台風やら地震など、世界でも津波や戦争などの「災」がいっぱい起きたけど、今年は少しでもよくなるように願いたい。また、少しでもよい社会をつくっていくことに関わっていけたらと思う。