2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 大寺雅子さん、クラフトコンペに入選されました。

こちらでも紹介されていますが、金屋町の銅器作家で銅器のお店店主でもある大寺雅子さんが「スリムスリムスリム」というガラスと鋳物を組み合わせたユニークな作品で、クラフトコンペに入選されました。高岡大和の6階で展示されていましたので、さっそく見に…

「多文化共生っちゃ、せんなんがけ?」というワークショップを開催

先に、来月14-15日の子どもの権利条約フォーラムの分科会「わたしたちも日本で生きています〜外国籍・外国にルーツのある子どもたち〜」のプレ講座として何か企画中とご案内しました。それが決まりましたのでご案内します。富山県観光・地域振興局国際・日本…

子どもの権利条約フォーラム2009が富山で開かれます。

子どもの権利条約フォーラム2009が、11月14-15日に富山国際会議場で開催されます。これは全国から参加されるイベントだ。実行委員長は、『子育てハッピーアドバイス』シリーズで知られる明橋大二さん。実行委員会のサイトはここにあります。また、おうえんブ…

パサパ設立1周年記念講演会 Bigmamaさんのお話

高岡DV被害者自立支援基金パサパがもうすぐ設立1周年を迎えるという。早いものだ。この間、予想以上に基金からの一時支援金を用立てることがあったと聞いている。役に立っているのは困っている方が多いことであるとはいえ、できた基金が活用されているのは…