2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今週末、女性学会で「ジェンダーフリー」ワークショップ

先日のプレ研究会からあっというまの2週間。山口智美さんや荻上チキさんのところですでに紹介が出ていますが、今度の日曜日にお茶の水女子大学で日本女性学会大会が開催されます。そこで、「ジェンダーフリー」「バックラッシュ」を再考するというテーマのワ…

女性学会プレ研究会の報告

6月14日東京ウイメンズプラザにて開催された、日本女性学会大会での「ジェンダーフリー」ワークショップに向けたプレ研究会にご参加くださった方、どうもありがとうございました。ばたばたしているのですが、とりあえずのレポです。「ジェンダーフリー」とい…

女性学会プレ研究会についての6月4日付けおしらせ

「日本女性学会大会での「ジェンダーフリー」ワークショップに向けたプレ研究会」が近づいております。6月14日(日)東京ウィメンズプラザにて開催予定です。なお、女性学会の大会でのワークショップ開催は、6月28日(日)9:30-12:00 お茶の水女子大学にお…

フェミニズムとインターネット問題を考える

6月21日にフェミニズムとインターネットの研究会を企画している身には、ちょっと予想外なことだが、いまフェミニズム界隈では「フェミニズムとインターネット」が旬の話題っぽい。ウィメンズアクションネットワーク(WAN)が設立され、その記念のつどいが昨…