*女性の庭師、佐渡のまぐろ、『結婚帝国』

discour2004-08-01

  • 今日は、日常生活雑感について、である。
  • 庭の樹木がすごい茂り、年に一度の剪定の時期を迎えた。いつも頼んでいる造園の方が3人来られた。年配のおじいちゃんって感じの庭師の方はもうおられなくなり、3人の構成は50代女性のボスと20代イケメン男性弟子2人であった。炎天下で一日仕事をしてくださったが、お茶を出す時に少し話した。50代の女性上司が20代前半の若いイケメン男性たちにてきぱき指示を出しているって図は普通の企業じゃ珍しいんじゃないのかなと思った。なんかちょっとうらやましい職場環境みたいに思った。
  • 彼女は、そうね、うちは社長と私が50代であとは20代ばっかりと笑っていた。特に顔試験があるわけじゃないらしかったが、みんなかっこよかった。夕方にはすっかり庭木の枝が落とされ、カット終了って感じに切りそろえられ、お盆を迎える準備ができた気がした。