*北陸中日新聞記事:富山の女性運動 全国への発信

  • 本日付の北陸中日新聞富山版に「地方のジェンダー発信」として東大ジェンダーコロキアムにおけるわれわれの報告についての記事が掲載されました。以下でご覧下さい(1週間くらい掲載とのこと)。

http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/tym/20041231/lcl_____tym_____003.shtml

 これで見られないかたは、以下の富山支局で「地方からのジェンダー発信」を
クリックしてご覧下さい。
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/toyamaoffice/

  • 渡辺記者は富山支局からの同行取材でしたので、このように”地方の女性運動東大から発信”というような視点の記事となっています。
  • 岡女性の会連絡会が1989年以来「男女平等」を求めて活動を続け、15年かけて行動計画、条例、拠点としてのセンターの3点を獲得してきたことについて書かれています。

 よかったら感想などもどーぞ。

  • 記事の写真は、そのために高岡市男女平等推進センターが映っているのでしょうね。それにしても年末だからか、センターが閑散としているように見えますね〜。また、みなさんご利用下さい。

 では、みなさまよい年をお迎え下さい。