「男女平等EXPO高岡2005」提案大賞:水戸市の渡辺七子さんへ!

「男女平等EXPO高岡2005」http://www2.city-takaoka.jp/gec/に提案くださり、提案大賞を受賞された水戸市の渡辺七子さんからメールをいただいた。
提案は「なんちゃって結婚」というユニークなネーミングで事実婚についてだった。

わたしのブログから、男女平等EXPO高岡という事業をお知りになったということだったのはうれしいお知らせだった。わたしが受賞式に出られなかったのでお会いできず、渡辺さんから高岡の女性たちと交流したかったのに残念!というメールをいただいた。お会いできなかったのはアンラッキーだった。でも、これを期に交流しましょうと強く思っている。
こういうメールをいただいた時が、ブロガーやっててよかっったと思う瞬間だ。
なお、渡辺さんは、この分野を専門とする仕事と研究と市民運動をやっておられるとのこと。心強い方とお知り合いになれたものだ。渡辺さんのブログはここです。http://12390568.at.webry.info/

渡辺さんのご提案内容は、上記男女平等推進センターのサイトからたぐっていけば見られます。
ぜひご覧下さい。
11月4日の受賞式イベントでは、渡辺さんから高岡のみんなに水戸からの熱いメッセージなどいただけたのかしら?高岡の男女平等事業やセンターについてどういう感想を持たれたのか、今度お聞きしようと思っている。