上へのチャレンジ プレゼン シールで投票

discour2006-02-23

・昨夕の上へのチャレンジの講座は、この間、講座や講義、ならびに調査から学んだことを踏まえ、社会に新たな提案をしていくためのグループプレゼンでした。ほとんどのグループが、30分しかないのにパワーポイントでプレゼンで提案を作成しておられました。すごいね。


・絵コンテづくり、ギャラリーウオーク(他のグループのやり方をぐるっと回って、いろいろ意見をつけてくる)などいろいろおもしろいやり方が工夫されてました。講師は環境教育コーディネーターの本田恭子さんです(写真右の方)。


・その中でシールで投票ってのがありました。出た提案のうち、「これはいい」と思う案に赤丸シールを張っていく、投げ銭形式の投票です。その時の楽しそうな雰囲気を伝えるのにぴったりの一枚が撮れました。ケータイを変えたので300万画素の写真です。張り切ってとったらいい感じでとれたんです。どお、楽しそうでしょう!? いきのいい女たちでしょ?(目線がみんなばらっばらだけど・・個性的な面々・・)


・向かって右が講師の本田さん(コピーライター)、真ん中が実行委員の山口ひとみさん(カルチャー講師)、左が実行委員事務局長の松尾世志子さん(システムエンジニア)の面々です。(青白い光はプロジェクターの光です) 多彩な面々によって運営されているんですねえ、ほんと!


【悪のり(?)のついでに・・・】カルチャー講師の中身をご披露すると、メディカルマッサージスト・リフレクソロジスト・ハーブコーディネーター&アロマセラピスト、それにトールペインターですって。


この手のパワーを体験したい方がおられましたら、ステップアップかこのコメント欄を通してご用命くださいましね。