神楽坂のル・クロ・ド・モンマルトルで

discour2006-02-28

オフラインの一夜、神楽坂のル・クロ・ド・モンマルトルでボルドーのリブ・ゴーシュ、ラグランジュセカンドラインを家族と飲んでいました。


写真はル・クロ・ド・モンマルトルのフランス人オーナーとパートナーの神山明子さん。神山さんは友人矢野さんの従姉妹ということでお邪魔しました。



ソムリエ氏が右手に掲げるのはフランスのワイン産地の地図。説明を受けていた折りの一枚。この写真をとったのは、番組づくりに慣れているADさん。写真も数枚とってくれてブログに上げる際のシナリオもできていたみたいなんだけど、はてなブログは一枚しか挙げられないのです。残念!


ブーダンや子羊のソテー、いわしのパイ包み、キッシュ、手長海老のグリエなどをいただいてきました。どれもおいしくフレンチ・ビストロの雰囲気を堪能してきました。ほんとはお皿をシェアしないお約束みたかったのですが、どれもばっちりシェアしていろんなお皿を味わい尽くしてきました。ゴメン遊ばせ。