男児誕生ネタ

id:debyu-boさんのところからたどって男児誕生ネタにたどりつく。http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/50563731.html各紙の報道比較だ。そちらへのトラバをみるとブログではいろんな意見があるなあと思う。
http://blog.nojijizm.jp/archives/50744715.htmlとか、http://ichyamada.jugem.cc/?eid=339とか。マスコミが同じスタンスの報道をしていると飽きられそうだ。


http://newskansouki.seesaa.net/article/23333199.htmlでは、紀子さまおめでとうセールが盛んなことに気づく。「どらやき」や「カニ」はまあそうかなと思うが、「電動歯ブラシ」や「ツバメの巣のど飴」となると便乗商法もここまでか・・と思ったり。これで買う人いるのかな。まあ、安くなるならそれもいいっか、という程度のお祝い気分ってことなのか・・・。