[高岡]「よへさ」恒例のしだれ桜まつり

discour2007-04-05

書評が続きましたが、気分を変えて今日はご近所ネタです。高岡も地震が来たり、急に戻り冬模様であられやみぞれが降ったりと、気分も冷え冷えとなることばかり。。

まだ今日も寒いですが(最高気温が10度の予定)、お日さまが拝めるいい天気になりました。気分は桜です。
お友だちのムカイさんから恒例の桜まつり(?!)のお知らせがやってきました。夜桜も美しいのです。目だけでなく音も楽しめるし、ものづくりの町高岡らしいメタルを愛でる、語る会もあります。よかったらどうぞ。たまには高岡に行こうかという方も、高岡ってどんなところっていう方も、ぜひこの機会にどうぞ。高岡の古きよき伝統とクールさが一度に楽しめるでしょう。

****ムカイさんから****
4月14〜15日は「さくら・サクラ・桜@よへさ」です!
ワンコイン(500円)で楽しめるイベント3つも楽しめます。
14日14:00〜桜花吹雪、日本の音(尺八&3弦)
14日18:00〜特別企画 夜桜ライブ(あり・ノヴァ)
15日14:00〜高岡メタルを語る会(ものづくりの世界のビデオ鑑賞とお話)

「トーストのパン」とコーヒーを用意しています!
あと、「けい子さんの和菓子」もよへさデビューです。
お楽しみに!
オープン時間は10時から18時(14時から15時はイベント参加者のみ)です。

ひと・もの・ことと出会える
スペースよへさ
高岡市伏木矢田2−24
yohesa@suite.plala.or.jp
**********************************