チューリップテレビ住民ディレクター、大寺幸八郎商店に出没

 本日、住民ディレクターの面々が高岡は金屋町大寺幸八郎商店に出没、もろもろ番組に関する撮影のために伝統と緑あふれるお宅をお借りしました。

 初めて金屋町に来られた方は、「へえー町屋って京都いかなくてもあるのね」と住まいの奧に風情あるお庭があるのにびっくりされてました。また、「100年も経つと家も庭も落ち着いていい感じになるねー」とおっしゃった方もありました。帰り際、みなさんお買い物に余念がありませんでした。前掛けやさんの前掛け、鋳物、食器などもろもろ。。わたしは麻ののれんを購入、プレゼントにしました。

 撮影はメイキング・オブ・住民ディレクター番組だったんですが、さてどんな番組に仕上がるか楽しみです。放送は7月頃の予定とか。放映日がきまったらブログでお知らせします。