コミックマーケット

えっ、コミックマーケットに登場?なんだか不思議な気分! 荻上式サイトトラカレの同人誌『ナツカレ!2007』をどうぞ!

この表紙で自分の名前があることのミスマッチ感がたまらないわ。一冊いただけるそうですので、ご覧になりたい方にはお見せしますよー。

コミックマーケット」ってなに?という方はこちらをどうぞ。

「漫画・アニメを主体とした同人誌の即売会」というイメージが強かったが、サブカルチュア全般にわたる同人誌を扱っているのだね。初期には「入場者の9割余を「中・高校生の少女まんがファンを中心とした女子」(前掲『コミックマーケット30'sファイル』)が占めたというのはちょっと意外だった。

行ってきた方はよかったら感想など教えてください。