ブラジルの陽気な踊り

昨日のエントリーに書いたブラジルの伝統的な踊り「フェスタ・ジュニーナ(6月祭り)」という農民の格好をして踊るフォークダンスを持参していたマイビデオでちょっと撮ったのでアップしておきますね。このフェスタ・ジュニーナは、毎年、6月に小矢部の教会でやっているもので希望者は参加できるそうですよ。

ブラジルといえばサンバのイメージが強いですが、それとはまったく違う陽気で呑気なとーさん、かーさんという感じが楽しいものでした。実行委員会の中山美幸さんに「これ、おもしろいね」といってはしゃいだもので、「あ〜ら、あなたも誘ってあげたらよかったね〜。残念!」と言われてしまった。だれでも出たい人が出られたみたいだ。これみてるだけで踊り出しそうでしょー。

ようやく、なんとかyou tubeでアプロードできました。うーん、どれだけ時間かかったのだろうか。映像、ボランティアの合間に駆け込んで撮ったもので未編集モノ。雰囲気だけでも伝えたくて・・。みづらいところはご容赦くださいませ。