日本女性会議&荻上チキさん富山集会

昨日より日本女性会議@富山に参加しています。2500人が参加しているそうだ。参加者はNEWCと同じくらいの性別、年齢の偏りだろうか。男性もちらほらですが、20代とかはみませんね。荻上チキさんが参加したら、みんなからえっほんとにここに来たの?間違えたのではって感じでみられると言っておられました。それっくらい20代はいないかなという印象です。セクシュアルマイノリティの人たちもいなさそうだねと話しておりました。
広岡守穂さんの基調講演は、パートナーを客席におきつつ子育てや孫育てなどパーソナルな生活をしっとりと語り、なかなか聴かせるお話で会場を惹きつけていました。そのあとのシンポジウムも資生堂の岩田副社長の企業内での取り組みなど興味深いものでした。

そしていよいよ今日は、荻上チキさんの富山集会があります。まだ間に合いますので、どうぞいらしてください。以下、再掲します。ネット問題を抱えている方にぜひ来ていただきたい集いです。いっしょに問題解決に向けて考える集まりです。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     《大人》から始めるインターネット    

         

◆講師 荻上(おぎうえ)チキ さん  (『ウェブ炎上』(ちくま新書)『12歳からのインターネット』(ミシマ社)『ネットいじめ』(PHP新書)の著者)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 ○日時:2008年日 時:10月18日(土) 16:00-18:00pm

 ○会場:オークスカナルパークホテル富山 4F檜の間

      (JR:富山駅より徒歩2分、  日本女性会議主会場「オーバードホール」横 )

    富山市牛島町11-1     TEL :076-432-2000

     ・地図⇒http://www.oarks.co.jp/canal/facilities/index.html#map

 ○参加費:無料 (お気軽にご参加ください。質問歓迎です。)

 ○主催:グローカルフェミニズム研究会

     (本講座は、サントリー文化財団 2008年度 「人文科学、社会科学に関する研究助成」の支援を受けています。)

 ◎参加方法:申し込みがなくても当日のご参加はできますが、事前に申し込みいただけると助かります。

申し込み・問い合わせ先:グローカルフェミニズム研究会 斉藤

  Eメール: saitoh@p1.tcnet.ne.jp  


では、会場でお会いしましょう。