「ヌエックが「戦略的推進機関として創設」される?!

  「ヌエックが「戦略的推進機関として創設」される?!というエントリーをフェミニズムの歴史と理論サイトにアップしました。
 『社会運動の戸惑い――フェミニズムの「失われた時代」と草の根保守運動』(山口智美 斉藤正美 荻上チキ : 勁草書房 )が10月末に刊行されることが決まりました。この本発売にむけて、フェミニズムの歴史と理論サイトを更新していく予定ですが、その手始めに書いたエントリです。

 内容は、でたばかりの「国立女性教育会館の在り方に関する検討会」報告書に関する疑問等についてです。「戦略的推進機関」って何かわかりますか。わからない方、わかりたい方は、ぜひこの記事をどうぞ。とはいえ、わたしもこれが何かよくわからないけど、なぜこんなわからない名前をつけているのか、という点にこそ疑問をもっているのです。

社会運動の戸惑い: フェミニズムの「失われた時代」と草の根保守運動

社会運動の戸惑い: フェミニズムの「失われた時代」と草の根保守運動