【追記】選挙報道とPR 会社と小泉首相

moricoroさんから、選挙公報にPR 会社が関わっているのは今や常識というコメントをいただいた。それはそうだが、小泉首相みずからそのPR 会社(「株式会社I&S BBDO(アイアンドエス・ビービーディオー)」)の幹部に会って指示したりしているのも昔からだったのでしょうか。
以下のブログで、そのことが書かれているので参考まで。テレビ朝日と読売新聞幹部もそのPR 会社の経営陣にはいっているんだそうです。 だから、最近のテレ朝、小泉支持が目立つのですね。
http://takeyama.jugem.cc/
以下のブログ「世に倦む日々」も政局分析が興味深いです。筑紫さんの「ニュース23」が頑張っているみたいなのでみてみようと思う。下村健一さん作成の各党マニフェスト見比べボード、みてみたかった。
http://critic.exblog.jp/
下村健一さんのサイトは以下です。
http://www.ken1.tv/
なんだか、サイト紹介みたいになってしまいましたが、今度の選挙、メディア操作が前以上にひどくなっているので、ブログでの対抗言論がそうとう頑張らないとまずいと思う。とりあえずできることをやります。読んで下さっているみなさん、ぜひこうしたブログを広めて下さい。よろしくお願いします。学生さん、読んでいたら、ぜっっっったい選挙に行ってね。
今、メディアと女性運動の戦後60年を振り返る作業をしているので、こうした感慨をもつのかもしれないが、後から振り返って、あの時が重要な曲がり角だった、ということになりそうな予感がします。9月11日は大事な選挙です。
メディア批判、森田実さんのサイト紹介します。『朝日新聞』への批判です。http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/