2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしも高岡市男女平等推進センターEフェスタ

高岡市男女平等推進センターEフェスタ高岡市の男女平等推進センターで、Eフェスタ2006が開催中。Eフェスタ2006は、メインイベントと展示とワークショップの3部構成である。以下からのぞいてみて下さい。 http://www2.city-takaoka.jp/gec/index.ht…

男女平等・共同参画・女性センターの実施事業

全国の男女平等・共同参画・女性センターの実施事業について調べようという場合、ヌエックの下記のページが活用できるようです。 http://winet.nwec.jp/sisetu/main.php3?mode=1 なお、このサイトへの記入は、基本的に全国の各センターの職員が自ら行ってお…

富山県の男女共同参画施策と少子化対策

昨日の男女共同参画施策としての結婚奨励事業には、たくさんのコメントをありがとうございました。結婚についてのキャッチフレーズを求めるより、「格差社会に生きる達人」とか、「かっこよく節約して、賢く社会貢献する(NPOや市民運動へ寄付など)達人」、…

追記

奈良県のやつはブログであがっていたのではなく、これですと教えて下さった方がありました。ありがたいことです。 http://www.pref.nara.jp/kodomo/lovestory/index.html 本になっているらしい。ハートマークがぴらぴらして、出会い系サイトみたいでびっくり…

女性センター関連

デビューボさんのブログで女性センター関連で興味深いことが書かれていた。http://d.hatena.ne.jp/debyu-bo/20060816/1155738125#seemore 今日、福岡県の女性センター(今は男女共同参画推進センターになってますが)のライブラリーであるチラシを手に入れた…

ユーアイふくいの問題その2

前のエントリー、ユーアイふくい問題で、すがいじゅんこ さんのような利用者の方が書き込んで下さったのはうれしい。わたしは、利用者の方が一人でも、センターに働きかけることが大きな力になると思っている。 だから、以下のように書いた。 ユーアイふくい…