行ってきました、よへさのしだれ桜祭り

前に紹介した高岡市伏木矢田のよへさへ行ってきました。毎年恒例になっている、しだれ桜を眺め、ひとの縁を楽しむイベントに行ってきました。id:appuappuさんにもappuappuさんのトーストのパンにもお目にかかり、いただいてきました。たくさん撮った中の一枚です。この地方独特の東建ち(?)民家としだれ桜のコントラストが美しいと思いました。

しかし、久しぶりにお会いした面々からは、「最近怒濤のようにブログ更新しているけど、だいじょうぶ?」と聞かれました。「逃避行動なのよ」といったら、「これからブログ更新頻繁だったら忙しいのね、と思っとくわ」と納得していただけました。みなさんに気にしてもらえるのは、ブログ書いているおかげです。ほんとありがたいことです。

よへさの桜祭りは、明後日21日(月曜)まで続きます。よいお天気ですし、いろいろ楽しいイベントもありますので、お近くの方は、ぜひどーぞ。


もし、これを見て、富山の桜はどんなじゃろ、というご関心が沸かれた方は、ぜひ田舎暮らしブログの桜に酔うをお訪ねください。城端の向野の江戸彼岸桜など富山県内の桜を、くらくらするほど美しくとっておられます。わたしなんぞ、このブログで見る桜の方が、わたしが見る実物の桜よりはるかに美しいわと思うことしきりです。

この向野桜のすぐ近くにあるというこちらもちょっと気になる場所でしょうか。