学会参加へのグラントいただきました。

全米女性学会報告 ならびに 全米女性学会報告その2 でレポートをしました全米女性学会参加につきましては、アジア研究学会The Association for Asian Studies により旅費のサポートをしていただきました。アジア研究グラントを参照。Japan-related Speakers and Panels at National Conventions of Major Scholarly Disciplines.当該日記にも補足として付け加えましたが、記して感謝したいと思います。

昨日、小切手が送られてきましたので受けとりました。全米女性学会に出向いて、日本でおきている女性問題について報告し、アメリカの女性学者と意見交換できたのは意義深いことだと思います。また、親身になってアレンジしてくださったパネル・オーガナイザーの山口智美さんにもとても感謝しています。