高岡伏木古民家「よへさ」のサクラとツバキがすばらしい

昨日お訪ねした高岡伏木矢田の古民家でアートイベントを行っている「よへさ」さん。しだれ桜は、きのうの異常な暑さによって、急に咲いてくれたそう。しかしまだ満開とはいえないものであった。 (昨日私の車は外気温として27度を示していました)

しかし、室内では、ツバキがほんとキレイに飾られていて、息をのんだ。ツバキの活かし方がすばらしい。

Goy工房の小作品も人気でバカ売れのようすだった。わたしは五嶋さんの新作の小皿を購入。蛸唐草のレンゲもとても気に入って買ってきました。みなさまもぜひ足をお運びください。

詳しいことは、よへさのしだれ桜イベントをご覧ください。