全国ニュースになっていた

NHKの全国ニュースがご近所の学校でとんでもないことが起きていると報じていた。福島県前知事の逮捕と並んだ大ニュースだ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061024i306.htm


卒業するためには50分授業で70回分に相当する補習が必要とかいうことが強調されていた。学生さんたちは動揺しているということだった。それはそうだろう。
学生に直接インタビューするために取材が殺到していたんだろうな。


しかし、どうしてこの学校でだけこんなことが起きたのだろうか。また、「校長先生なんかは、うまく言い逃れとるなという印象ありましたね」(3年の生徒)というのはどういうことだろうか?
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3409640.html