シカゴに着いた

 荻上チキさんとごいっしょという珍道中で無事シカゴのアジア学会会場のシェラトンホテルに到着、山口智美さん、小山エミさんとも合流できました。荻上チキさんと小山エミさんはリアルでは初対面という場に私も同席させていただきました。特別なハプニングも起きず、淡々とお話しされているのが印象的でした。
 
 今朝は、ずっとずっと前からの知り合いであるオハイオ州立大学のフィリップ ブラウンさんの越後平野が古くから大工事で川の作り替えをしていた話を聞きにいってきました。このあとは、シェフィールド大の武田宏子さんに会いに彼女のセッションに行こうと思います。学会はこうやって古い友人たちに会えるのももう一つの楽しみです。

 今日はノーマフィールドさんにもお会いできるようなので、それもとても楽しみです。