高橋哲哉講演会@富山 のお知らせ

 11月27日(土曜)18:30より富山市サンシップにて、高橋哲哉さんの講演会があります。コリアプロジェクト@とやまの連続講座第五回にあたります。お話しいただくのは、「私たちの『戦後責任』」とは?――アジアにおける真の若いと連帯のために」という内容です。

 「韓国併合100年」の2010年にちなみ、過去の歴史を改めて振り返り、アジアの未来を考えたいという企画です。ビジネスでの交流が盛んになっている韓国や中国をはじめとするアジアの人々と、今私たちはどのような形で歴史を振り返ったらいいのか、について考えたたいと思い、哲学者である高橋哲哉さんをお迎えすることになりました。

 富山の講演会のほか、氷見でも翌28日午後に高橋さんの講演会が開かれます。どうぞ一人でも多くの方とともに、アジアの来し方とこれからを考える際の位置取りを見出したいと思います。

 チケットなどのお問い合わせは、までお願いします。