【WEB】ブログのおもしろさ

  • ブログにはトラックバックがあるからおもしろいという意味がようやく少しわかりつつある。今日は曽我さんのことを書いたら、LIVEDOORのニュースのサイトに関連ブログとして掲載されたらしく、そっちから飛んでこられた方がたのご訪問があったりして、私としてはへえ〜の連発である。ああ、こうやっていろんな思いがけない方とつながるってことなのね、ブログとは、トラックバックとは・・ということが少し理解できた気がする。とはいっても、まだまだ序の口だけどね。
  • やっぱり時事ネタの方が多くの人の関心を集めるということは確かなようで、荒川区のことを書いた一行の記事もたくさんのトラックバックがついていたなあ、、。不気味かも。